忍者ブログ

[worldinternet] 世界の経済、インターネットについて

世界の経済やインターネットの話を中心に紹介していきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中国の恋愛、結婚動向

知っているようで知らない国の一つにあげられる中国の恋愛結婚事情に関するプレスリリースがでていました。

中国・インドを中心としたアジアでマーケティングリサーチおよびコンサルティング事業を行うINFOBRIDGE HOLDINGS GROUP LTD.(会社所在地:中国香港 Managing Director繁田奈歩 以下:インフォブリッジ)は、2011年5月24日、中国における「恋愛、結婚に関する調査」の結果を発表しました。


気になった設問は
「新婚旅行の行き先」→国内40.4%
銀座とか中国からの買い物客が多いとニュースになっているけど、結婚適齢期の若い夫婦には日本旅行は少し高いのかな。

「結婚後の女性のキャリア」→前向き8割以上
勝手なイメージですが、儒教の影響が強そうなので、「女性は家庭に」みたいなのかなと思ってたのですが、時代が変わったのですかね。

拍手[0回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

広告

PR

ブログ内検索