忍者ブログ

[worldinternet] 世界の経済、インターネットについて

世界の経済やインターネットの話を中心に紹介していきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

注目のLinkedInがIPO

LinkedIn、上場初日の株価は109%高の94.25ドル
 ビジネス向けソーシャルメディアを運営する米LinkedInは米国時間2011年5月19日、米ニューヨーク証券取引所に上場。新規株式公開(IPO)価格は45ドルで、資金調達額は3億5280万ドル。784万株を売り出し、117万6000株をオーバーアロットメント(追加割当分)として用意した。

 初日の取引は、一時122.77ドルを付け、109%高の94.25ドルで終了。時価総額は89億1000万ドルとなった。

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20110520/360512/

欧米では結構利用されているLinkedInが遂に上場しましたね。「ようするに履歴書サービスみたいなもんだろ」って思ってるのですが、自分を売り込むために学歴だとか職歴だとかを晒すというのはいかにも欧米的な発想で、日本ではどうにも流行らないと思われるサービスの一つ。もっとも相手にしてないだろうが。

FacebookがIPOする前の駆け込み上場なんじゃねーか?とも言われていますが、LinkedInがそれなりに値がついた事によって、他のソーシャルメディアも駆け込みIPOするかもしれません。

拍手[0回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

広告

PR

ブログ内検索