忍者ブログ

[worldinternet] 世界の経済、インターネットについて

世界の経済やインターネットの話を中心に紹介していきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Facebookがinstagramに続いて『Glancee』を買収

Facebookがinstagramに続いて『Glancee』を買収したそうです。IPO前にFacebookによるM&Aが加速していますね。もうこれでIPO前の買収は最後でしょうか?それともまだあるのでしょうか?

『Glancee』は「スマホ向け出会いアプリ」だそうで、「位置情報をもとに自分の近くにいる人の中から共通の友達を持っている人や共通のFacebookページのファンになっている人など”共通の項目”を持っているユーザーを知らせてくれる」サービスのようです。

やっぱりキーワードは「出会い」ですよね。先日のサイバーエージェントによる『Pitapat』買収もそうですけど、やはりそのキーワードはいつの時代も注目度高い。

インターネットというのはつまるところ「コミュニケーション」のツールだと思うのです。様々サービスはどこかでコミュニケーションを取れるようになっている。コミュニケーションの極めつけが「出会い」であり、そのサービスというのはニーズも高い。


GWは日本だけなので、世界は動いている。


【参考記事】http://www.gamebusiness.jp/article.php?id=6017

拍手[0回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

広告

PR

ブログ内検索