忍者ブログ

[worldinternet] 世界の経済、インターネットについて

世界の経済やインターネットの話を中心に紹介していきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Facebookがソーシャルギフトサービス『Karma』を買収

IPOを果たして、その時価総額が桁外れの8兆2千億円だったり、創業者がそのあと結婚して世界中から「いいね」をもらったりと話題持ち切りのFacebookですが、企業買収の方も引き続き活発のようで、モバイル向けソーシャルギフトサービス『Karma』を買収したというニュースが18日に発表されました。

どうも「ソーシャルギフト」というジャンルがピンとこないというか、些か懐疑的なところもあるのですが、アメリカでは今回の買収は「良い買収」と言われているそうで、そういうもんなのかぁと思っております。そんなことよりもビックリしたのは下の一文です。

>Facebookでは仮想ギフトの販売が初期の収入源だった事実などから

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20120521/397661/

そうだったのか。むしろそこを強化したほうがいいんじゃないか。利益率高いだろうし。

拍手[0回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

広告

PR

ブログ内検索