忍者ブログ

[worldinternet] 世界の経済、インターネットについて

世界の経済やインターネットの話を中心に紹介していきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『Gumroad』700万ドルの資金調達

話題の『Gumroad』が700万ドルの資金調達を行ったようです。出資元はKleiner Perkins Caulfield & Byersや個人投資家など。それと、出資者の一人で、Twitterの元エンジニアリング担当副社長だったMike Abbott氏が取締役に就任するみたい。さすがにこの資金調達は『Gumroad』のサービスを利用しなかったんですね。そりゃそうか。

『Gumroad』は僕もとても注目しているサービスで、別ブログでも度々触れたりしています。とてもシンプルなのが良いので、このまま洗練されたサービスのまま発展していって欲しいなぁ。

今回の中心であるKleiner Perkins Caulfield & Byersは名門VCで、これまで『Path』や『Yapp』など、注目のサービスに出資してきている。『Path』は日本でも最近よく見かけるようになったし、これからもっと発展していくと思う。『Gumroad』はどうだろうか。


ところで『Path』には初期段階でデジタルガレージが出資しているんですね。相変わらずの慧眼。

拍手[0回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

広告

PR

ブログ内検索