忍者ブログ

[worldinternet] 世界の経済、インターネットについて

世界の経済やインターネットの話を中心に紹介していきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オーストラリアのネット

以前、知り合いの会社がひっそりとオーストラリアに支社を作ったという話を聞きました。社員がオーストラリアに引越すというので「だったらやってみよう」という軽い感じで。ただ問題は「インターネット環境が酷くて」と。

そういえばアジア=オセアニアを代表する大国なのに、あまりインターネットの話を聞いた事がない。不思議だ。ネット上にもあまり情報がない。

というところで、彷徨ううちに詳しい情報が載ったサイトがありました。
http://www.webdbm.jp/2010/12/10-52ec.html
2010年6月期のオーストラリアのインターネット広告市場規模は前年比約13%増の20億4000万ドル(約1700億円)に達しました。特に、最終四半期では前年同期比22%増と高い伸びを記録しました。今後年率15%を超える成長を続け、2014年には39億ドル(約3200億円)規模に拡大すると見込まれています。インターネット広告が好調な背景としては、SNSやブログなどのソーシャルメディアの利用率の高さがあります。

なるほど。2010年8月末時点のFacebook利用者数も952万人と国内インターネット利用者の半数以上が利用しているようです。今はもっと多いでしょう。

CGM系サービスも進出できそうな気もしますが、いかんせん英語圏なので、そこが難しいところ。

拍手[0回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

広告

PR

ブログ内検索