忍者ブログ

[worldinternet] 世界の経済、インターネットについて

世界の経済やインターネットの話を中心に紹介していきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『Tagged.com』が『hi5』を買収

アメリカの若者に人気のSNS『Tagged.com』が東南アジアなどの非英語圏で人気のSNS『hi5』を買収したそうです。詳しい契約内容はわかりませんが、Tagged.comが抱える全世界で1億人のユーザーとhi5が抱える2億5千万人のユーザーが合わさるわけで、それなりに強そうなSNS協同体ができたと言えるのではないだろうか。

hi5はスペイン、ポルトガル、ルーマニア、南米、東南アジアで人気のSNSで、かつては『Myspace』『Facebook』とともに3大SNSと呼ばれてた時期もあったような。しかし、Facebookの台頭によりアクティブ率はどんどん減少していき、苦難に陥っていた。再起を狙ってソーシャルゲームのプラットホームにシフトしてたが、うまくいかなかったのだろうか。

Tagged.comは、若者に人気のSNSで、Facebookのアカウントでもログインできるみたい。TaggedのCEOのGreg Tseng氏は「(Taggedの)1億のユーザーとhi5の1億のアクティブユーザーが加わる」とコメントし、また「2012年に売上倍増したらIPOを検討する」ともコメント。ちなみにTaggedの売上は2010年が3300万ドルで、2011年は4300万ドルから4500万ドルくらいになるそうです。

【参考】http://blogs.wsj.com/digits/2011/12/14/tagged-acquires-facebook-competitor-hi5/


拍手[0回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

広告

PR

ブログ内検索