IPOを果たして、その時価総額が桁外れの8兆2千億円だったり、創業者がそのあと結婚して世界中から「いいね」をもらったりと話題持ち切りのFacebookですが、企業買収の方も引き続き活発のようで、モバイル向けソーシャルギフトサービス『Karma』を買収したというニュースが18日に発表されました。
どうも「ソーシャルギフト」というジャンルがピンとこないというか、些か懐疑的なところもあるのですが、アメリカでは今回の買収は「良い買収」と言われているそうで、そういうもんなのかぁと思っております。そんなことよりもビックリしたのは下の一文です。
>Facebookでは仮想ギフトの販売が初期の収入源だった事実などからhttp://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20120521/397661/そうだったのか。むしろそこを強化したほうがいいんじゃないか。利益率高いだろうし。
[0回]